毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2011/11/17

映画

最近、2作品ほど観ましたので感想を。












まずは「マネーボール」。
メジャーリーグ・オークランドアスレチックスの実話を基にした作品で、主役のGMをブラピが演じています。

野球好きな僕にはとても面白かったですね。

ただ、野球に興味無い人はどう思うかな?GMの存在意味のほか、出塁率やトレード、コンバートなど野球ならではの意味を知らないと多分ツマラナイかもしれません。
それと、経営に携わってる人の方が面白い映画と思うかな、と。

野球好きで店を経営してる僕にはドンピシャでした。多分ウチの奥さんが観たら「意味解んない、つまんない」と言ってた事でしょう。という訳で一人で観に行って正解。








昨日観たのが「ステキな金縛り」。
前評判もよくて、お客様で観に行かれた方に聞いても皆さん面白かったと。

期待を裏切らないですよね。単純に面白かった。チョイ役の人達の存在感も良かったです。とある方があっさりと亡くなってしまったときは笑って良いのか解りませんでしたが。

観て損は無いと思います。感動を期待し過ぎるとちょっと違うかも。
(西田敏行がドラマの「こち亀」で五所河原組長を演じてたのと同じに見えたのは内緒)


TOHOのマイルが貯まったので、次は無料で1本観れます。
さ~て何を観に行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿