毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2011/12/09

ミセス・ミディアムレイヤーのクリープパーマ。

パーマスタイルばかりな気もしますが、今回も施術について。


今回のお客様はO様。振り返れば10年以上、ご家族共々担当させて頂いています。その間にお孫さんも誕生されました。
O様の髪質は柔らかめでボリュームが出にくく、お出かけの際はご自身で巻き髪にされている事が多いですね。
写真はカット後の状態。今回はあまり長さは変えずにトップのボリューム・毛流れが出やすい様に全体的にレイヤーの入れ直しをしています。






そしてパーマですが、トップにはボリューム感、肩に落ちてくる所にはカールを付けて行きます。
↓ こんな感じで巻きました。











今回もクリープパーマの技法で。途中経過は省きます。

↓ ロッドオフしてかかり上がり(ウェット状態)
















仕上げは今回もラフドライで。スタイラー使うともっと綺麗に出るんですけどね、敢えて。ホットカーラーで仕上げる時も多かったのですが、パーマの説得力を重視してしまいました。

↓ ドライ状態の仕上がり

















トップのフンワリ感が出て、手で乾かしただけですが毛流れも綺麗に出てくれました。
肩付近のカールもしっかり付いたと思います。スタイリングも楽になるでしょう。内巻きにかけてるので、ご自身でカーラー巻きした時も綺麗にカールが出て長持ちするハズ。


メニュー:パーマ(カット込)
施術時間:2時間10分
料金:¥10,500

0 件のコメント:

コメントを投稿