毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2012/01/15

軽め・束感のアゴラインショートボブ

今回はお客様のヘアスタイルです。


H様は前回のご来店が7月。8月に出産されて久々のカット。

産後の抜け毛も気になり出し、髪も伸びきって「疲れた感」を脱したいとのご要望。

元気な感じにしましょう!という事でアゴラインまでバッサリ切る事にしました。

前髪も伸びきっていたのですが、「元気」をテーマに考えると短い方がいいかと。

全体的にも重めにしないで“軽さ”、“動き”を出した方が元気な感じになります。


では仕上がりです。




















スタイリングはドライヤーでラフドライしてから柔らかめのWAXをつける程度。

束感を出すのに最低限WAXは必要になりますが、セット力は要らないですね。

前髪も束感を出すので、扇状に8つのブロックに分けてイレギュラーさを出す様に切りました。


↓バックショット


















あまり極端なバランスではないので、H様のように子育てでなかなかご自身の時間が取れない方にオススメのスタイルですね。軽くしているのでドライヤーをかける時間も少なくて済みます。

スタイルの持ちは2ヶ月と思いますが、それ以上経過しても大きく破綻しないスタイルだと思います。













元気な感じになったと思います!


メニュー:カット
施術時間:60分
料金:¥4,720

0 件のコメント:

コメントを投稿