毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2012/02/01

僕もキャンプイン

今日からプロ野球がキャンプイン。

シーズンに備えてチーム全体で練習やトレーニングをしていく訳です。


そして、僕も今日からキャンプイン!

何かと言いますと、仕事が終わってからスポーツジムに通うことになりました!!!!!


昨年は何人ものお客様に

「みつるさん、前より太ったんじゃない??」ええ、太りました)

とか、

「何か顔がふっくらしたわね!!」かによく頬っぺたの内側噛むんだよな)

それから

「やっぱ太ったよね、前はさ、もう少し頬の辺りが・・・」(ハイハイ、おっしゃる通り太りましたから安心して下さい!!)

などと自覚症状満点のところに手厳しいコメントを頂くケースが多く、心の叫び出す事無く己の体たらくぶりに呆れていたのですが、そろそろ脱出しますよ!


実は昨年12月、“ぽっこりお腹 対策シェイプ”というメンズエステに行ってみたんですね、格安の体験料金で受けれたので。人生初のメンズエステ(笑)

で、受けてみたらこれがまた超痛い!硬くなってる脂肪を揉み解すんだけど、息が出来なくなるほど痛い。でもせっかく来たからと思い、ひたすら我慢、我慢。

ハンパじゃないくらい痛かったけど、確かにお腹周りの脂肪が柔らかくなったんですよ。痛い思いして脂肪を燃焼させる方向にもっていったのに、そのまま元に戻るのも嫌だったので、それ以来ほぼ毎日自宅で腹筋を鍛えてました。12月中旬からだから約1ヶ月半でしょうか。もうあの痛い思いはしないゾと心に決めて。

そしてその成果か、ここ最近ジーンズとかのパンツを穿いた時に少し緩くなってきてたんですよ!(頬っぺたの内側も噛まなくなったし)


この流れで昨日、ジムの1日体験に行って、インストラクターのお兄さんから指導を受けながらトレーニングしたら完全に“その気”になって今月からの入会となった訳です。でも腹筋してたり、ゴルフ練習場で打ち込んだりしてたせいか、ジムの翌日でも全然筋肉痛になってないですね(お前の年齢だと筋肉痛は2日後だよとか言わないように!兆候ないですから)。


という訳で、これからは“仕事帰りのジム男”になります。


あとは、どれだけ続くかだな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿