毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2012/08/03

新兵器投入!

ちょっと気になる商品を見つけたので注文してみました。

コレです。

























思いっきり市販品です。プロ専用ではありません(笑)。

一見普通のカールアイロンもしくはクルクルドライヤーに見えますが、アイロン部分に多数の小さい穴が開いていてドライヤー的な風が出てきます。
そう、カールアイロンとクルクルドライヤーが合わさったものなんですねえ。

で、何故このような横着モノを買ったのか?!


決して仕上げの為に用意したのではありません。
答えは、縮毛矯正のアイロン時に使うことにより、自然な丸みを帯びた仕上げにしたい為なのです。

アイロンで丸めたり、ブローでグイグイ伸ばしながら丸めたり、2剤時にロッドに巻いてみたりと縮毛矯正の仕上がり感を良くする為に色々試行錯誤をしてきました。

でも、アイロンで丸めても2剤を付けたら真っ直ぐに戻ってしまったり、ブローでテンションをバッチリかけ過ぎると伸縮率の関係で仕上がり感がイマイチだったり。髪の毛が柔らかい方だと上手くいく事も多いのですが。

恐らく、アイロン施術の前に完全に乾いた状態にするので、その時点で形が決まってしまっているのか。ブローで引っ張りすぎた時は、引っ張れば戻る力が生まれるので想像と違う質感になってしまうのでは、などと頭の中で考えて解決策を考えていました。


そこで今回の商品。何しろドライヤーなので、髪を濡らして温風で形を作っていく。そしてカールアイロン的でもあるので、テンションをかけずにカールを付けれる。

練習用ウィッグでちょっと検証したのが
コレ↓





















前髪の部分しか施術してないですが、少し濡らした状態からテンションをかけずにカールを付けれました。濡らした状態でアイロンは使用出来ませんし、ブローにはテンションが必要なので、髪の負担を減らしつつ仕上がりが良くなる期待が持てます。

どの位カールを付けたら縮毛矯正でもカール感が出るかなどまだまだ検証が必要ですが、より自宅でのお手入れが楽になるかをこれからも追求していきますね!




http://www.boogie-hairdesign.com

0 件のコメント:

コメントを投稿