毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2015/05/09

11年の時を経て 〜撮影秘話〜

 前回のブログで店内撮影の件を書きましたが、


実は僕にとっては物凄く感慨深い1日でした。



11年前、ブギーをオープンしてまだ間もない頃。


とある美容系の媒体で広告を出す事になり、


店内の写真撮影をしてもらうことになりました。



 その媒体の担当者がカメラマンさんを連れてきてくださったのですが、


「何か凄く迫力の有る人が来たな、オーラが半端ない」


とは思ったのですが、その時に気付かなかったのを大変後悔することに。



 実はカメラマンさん、僕が高校生の時に好きでよく聞いていた


Heavy Metalバンド・アンセムの元ギタリスト、福田洋也さん(以下Hiroyaさん)だったのです!


(Hiroyaさんの詳細はコチラ)
http://girlizm.com





 そしてあれから11年。


ふとしたキッカケでHiroyaさんと繋がることができ、


ビックリするくらいにトントン拍子に話が進んで、


また写真を撮っていただける事になった訳です。



そうした中で、僕が驚きつつも嬉しく感激したのが


11年前のブギーでの撮影をHiroyaさんが憶えていてくださったこと。






当時カメラマンとしてはまだ駆け出しだったとの事で、


撮り直しをさせて!とHiroyaさんが仰られたのが


今回の撮影のキッカケでした。


もちろん僕は以前撮っていただいた写真も気に入ってましたし、


撮り直しと言われた時には大変驚きました(苦笑)。


そこで図々しく、店内写真ではなくヘアモデルの撮影をお願いした訳です。



11年の時を経て、想いが実現した瞬間でした。


いつ、どこで何が起きるか本当に解らないですよね。



撮影終了後は上大岡でジャパニーズHeavy Metalを語る上では欠かせない、


ブギーのすぐ近くのBar Cloudsの三ツ谷さんの所でお食事。






演奏していた本人ならではの当時のお話や、


色々な美容室で撮影した時に見える美容師の仕事への姿勢の話、


カメラを始めるキッカケや始めた当初の苦労話、


今に至るまでにしてきた数々の仕事のことなど


たくさんのお話を聞かせていただきました。



見た目はオーラが半端ないけど、仕事はキッチリ真面目にされる、


そして絶対に人に対して横柄な態度を取らずに真摯に向き合う、


そんなHiroyaさんの実直な人柄をよく知ることが出来ました。



いや〜、本当に刺激的で忘れられない時間でしたね。



また絶対に撮ってもらいますよ!


そしてそれまでにもっと知識と技術力を身に付けなくては。


まだまだ勉強は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿