毎週火曜日&第2・3水曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0002横浜市港南区上大岡西1-11-2
045-841-9009




2015/05/28

渦中の箱根へ

火曜水曜とお休みをもらっていましたので、箱根へ1泊旅行してきました。

箱根、色々と騒がれていますねえ(笑)。


風評被害に負けるな!という感じでキャンセルもせずに普通に行ってきました。




まずは毎年1回は必ず行くようにしている箱根神社。



新緑の香る心地よい空気感。


階段を上りきると




本殿に到着。良く晴れて暑いくらい。きっちり御参りしてきました。





隣にある九頭龍様にも御参り。





龍神水もきっちり頂いてきました。



そしてすぐ脇にある安産杉へ。




実は僕の妻がオメデタでして、7月に出産予定なのです。


昨年11月に妊娠が判った時にもココに御礼参りに来たのですが、


出産前にもう一度、念を入れて(笑)。


ただただ無事に産まれてくれることを願うばかりです。



散策ついでに湖水まで続く平和の鳥居へ。




ここに続く石段も好きな場所です。



鳥居側から撮影。1枚目の写真と似ちゃったかな。


やはり箱根神社は何度来ても良いですね。空気感が凄くいい。


子供が産まれてからも必ず足を運ぼうと思います。




宿に向かう途中、偶然前を通ったのが




彫刻の森美術館。


何十年ぶりの来館だろう、多分子供の頃以来(笑)。チェックインまで時間があったので入館。







記憶にあるような、無いような。


ただ、昔あった迷路は無くなっていました。


そう言えば昔、巨大迷路が流行った時が有りましたよね??



フジテレビで20:54からの天気予報でよく見たのは、この辺でしょうか。




頭の中をジョージ・ウィンストンのピアノが流れて行きます。コンサートも行ったんですよ。


ピカソ館はイメージしっかり有りました。




美術館が好きでたまに足を運ぶのですが、昔の記憶の答え合わせではいけませんね(苦笑)。


広いイメージがありましたが、身体のスケールが大きくなってもやはり広かった。


たくさん歩きました。妊婦の妻も頑張りました(笑)。




疲れた足を癒すのに最高な足湯。もちろん温泉。


この足湯の為だけに温泉引いてるとのことで、泉質もバッチリ!


すっかり足が軽くなり、肌もスベスベに。





という訳で今回、箱根神社と彫刻の森美術館に行ったのですが、


残念ながら箱根のお客様は減ってしまっていますね。


多分、今来ている人達は以前から予定していた人達かと。6月以降大丈夫かな??


両スポットを共通して言えるのは、欧米系の外国人旅行者が多く、日本人はチラホラ。


以前よく団体で見かけた中国人や韓国人は全然いませんでした。(お陰で静かで綺麗)


あ、帰りに寄った御殿場のアウトレットは中国人だらけでしたけど。(うるさいしトイレの手洗い場とか超汚い!)



新緑の良い時期だけに勿体無いですよね。早く火山活動も終息して欲しいものです。


箱根は何度行っても良いところですよ。


でも、是非行ってくださいと言い辛いのが悲しいですね。



最後までありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿