毎週火曜日&第2・3水曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0002横浜市港南区上大岡西1-11-2
045-841-9009




2016/10/08

BoogieでのH2ヘアトリートメントの立ち位置

※10/11(火)~10/13(木)、休業します。



さてH2ヘアトリートメントを導入したのですが、これでメニューに


・ラメラメトリートメント
・天然ハーブ100%ハナヘナトリートメント
・H2ヘアトリートメント

と3つもトリートメントメニューが並ぶことになりました。


3つも有ると比較したくなるところですが、


「どっちがいい」とか「どれが効く」とか言うものではありません。


それぞれ立ち位置が異なりますので、説明しますね。


【ラメラメトリートメント】
・髪の表面に皮膜を形成して、手触り感を良くします。
・毛先のダメージが気になり、伸ばし途中などで切りたくない方が毛先のパサつきやひっかかりなどを解消したい場合にオススメです。

【天然ハーブ100%ハナヘナトリートメント】
・ヘナを使ったトリートメント。
・傷んだ部分のダメージホールを埋めてくれます。
・ハリコシが出て髪がしっかりした感じになるのと、カール感がしっかり出るなど効果があります。
・ヘナの色味で褪色した髪に若干色味を補えます(あくまで若干)。ツヤが出ます。
・皮膜系のトリートメントよりも効果が長期間持続します。

【H2ヘアトリートメント】
・活性酸素を除去。
・頭皮に弾力が出る。
・薬剤を使った施術のあとの違和感の緩和。
・根元の立ち上がりが良くなり、毛先にしなやかさが生まれる。


とそれぞれの特徴を書いてみましたが、


クルマのボディーで例えます。

ラメラメ  → 保護艶出しのコーティングWAX。ツヤが出たり、水をよくはじく。
ハナヘナ → 傷がついたり凹んだ箇所の修復、パテ埋め。
H2(水素) → 錆び、鉄粉落とし。古くなった鉄板を綺麗に甦らせる。

以上の感じでしょうか。


髪の状態や求める質感などによって選ぶものが変わってくると思います。


担当スタイリストにお気軽にご相談ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿