毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2017/04/06

ヘアスタイルの可能性が広がる!

はい、水素の話です!



今回はヘアスタイルのお話、ある一人のお客様のケース。


最初にご来店されてから3年半も担当させていただいているI様。

もうすぐお孫さんも産まれる予定で、お仕事に家事に忙しくされています。


元々髪の毛が細めで、トップにボリュームが出ないのと、

少し髪のクセがあって出て欲しくない箇所にボリュームが出てしまう。

カラーの繰り返しで表面の毛先にダメージがでやすく、

いつもトップを短くしてショートレイヤーをベースにしていました。

※ショートレイヤーのイメージ
(すみません、Before画像がなく勝手に引用しています。)

もちろん、このスタイルも素敵なスタイルだと思います!

ただ、ずっと続いてしまっていたんですね。

伸びてくるとトップのボリュームがなくなり、短くしてフンワリさせる、

この輪廻がずっと続いていました。

スタイルとしては似合わないとか全然ないし、扱いやすかったでしょうし、

問題無いと言えば問題ない。


でも、俗に言う「マンネリ」ってやつですよね。

お客様もどこか諦めていたかもしれない。

いや、担当美容師(僕です)が諦めさせていたかもしれない。

スタイルにも僕に対しても「飽きた!」と思われ、

他のサロンに行かれてしまうかもしれない。

担当美容師としては少しでもそうした「マンネリ」を打破する為に

季節ごとにバランスを変えたり、色味を変えたり提案するのですが、

微妙なマイナーチェンジなこともしばしば。

じゃあいっそのことガッツリ短くしちゃう??

それも一つの方法かもしれない。お客様が望まれていれば。

ただ、勇気が要りますよね。



で、I様のここ最近のスタイル。



すっかりショートボブになりました!

表面毛先のダメージも綺麗に治まってきて、ツヤも綺麗に出ています。

昨年11月にH2ヘアトリートメントを始めて施術し、

1月に来店された時にはツヤも持続して毛先のダメージもなく、

いつもは短くしていたトップを長めにしてスタイルを作りました。

そしてH2ヘアトリートメント3回目のご来店。

根元の立ち上がりが良くなり、トップの毛が伸びてもフンワリ感があるので、

アウトラインをアゴのラインに設定してショートボブに。

素敵でしょ?!似合ってると思います。女性らしさを引き立たせるショートボブ。


H2ヘアトリートメントによって、できるヘアスタイルの幅が広がったと言えます。


綺麗になる、可愛くなる、カッコ良くなるのに年齢制限はありません。

諦めずに「美」を追求していきましょう!

















0 件のコメント:

コメントを投稿