毎週火曜日&第2・3水曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0002横浜市港南区上大岡西1-11-2
045-841-9009




2017/05/20

商品開発・現在進行中!

本当に多くのお客様に水素トリートメントをしていただいております。

ほとんどのお客様がリピートして利用されていまして、

とても好意的な意見を多くいただいております。

2~3ヶ月周期で来店されているお客様は、効果が持続しているので

エンドレスに質感、手触り、ツヤの良い状態のサイクルが出来ていますね。


このサイクルをより良い状態で維持する為の自社商品を開発中でして、

今朝またサンプルが届きました。


シャンプー&トリートメントです。

ラボの担当の方とやり取りを繰り返し、サンプルが送られてきて

試しに使っては「あ~でもない、こ~でもない」と言ったやりとりを繰り返し、

今回のサンプルは4作目。

だいぶ良い感じになってきた実感があります。


コンセプトとしては、

水素トリートメントをされている“水素ヘア”のお客様が多くなりましたので、

コレを使えば間違いないヘアケア商品を作る!という思いです。


シャンプーは肌に優しい弱酸性・アミノ酸系です。

もちろんノンシリコン、洗浄力もそこそこ有る仕様で、

ブギーで施術する時は炭酸泉と組み合わせて余分な皮膜も除去します。

ヘアマニキュアをされているお客様も多くいらっしゃられますので、

色落ちを最小限に抑えるため弱酸性のタイプになります。

アルカリ性のシャンプーを使用すると本当に激しく色が落ちますからね。


トリートメントは油分も入ってるので、若干皮膜を作ります。

ただ、1日持てば良いという考えで、シャンプーすれば落ちる程度。

その程度の中で重すぎず、軽すぎずといったところでの微調整を

繰り返しています。質感向上の効果を持たせつつ、仕上がりの軽さも追求。



“水素ヘア”のお客様には実感していただけていると思いますが、

水素トリートメントを施術すると、

何かを付けて手触りを良くしている感じではなく、

余計なものは付いてないけど軽くてサラサラ、でも弾力もある、

こういった質感になります。

ですので、シャンプー&トリートメントで余計に重くしたくない訳です。


ブギーで仕上がった“水素ヘア”を次回の来店まで高コンディションで維持する、

そんなシャンプー&トリートメントを鋭意開発中ですので、

どうぞご期待ください!









0 件のコメント:

コメントを投稿