毎週火曜日&第2・3水曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0002横浜市港南区上大岡西1-11-2
045-841-9009




2017/06/29

カラーのデザイン性を高める②

今回はデザインカラーはK様のケース。

しばらくアゴの高さのショートボブのスタイルで、

白髪を隠しつつ地毛より少し明るいナチュラルブラウンで過ごされていました。


飽きますよね(苦笑)。


ほぼ同世代のK様は既に15年以上担当させていただている長~いお客様。

既に信頼を得ているとは言え、やはり美容師として飽きさせてはいけません。


まずはBefore



水素トリートメントの効果で褪色もあまりしていないので、

今回は既に染めてある部分にもう少し明るめの部分を足します。


今回は根元のリタッチで、ホイル以外の部分は塗布せず。

After↓


お~、水素で髪の“シワ”が取れましたね!

ってそれも大事だけど、明るさが足されてより柔らかい雰囲気になったかと。

明るくするパワーのある薬剤を毛先まで一気に塗布すると、

どうしても毛先まで全体的にダメージを与えてしまいます。

今回のケースは、劇的に変えるのではなく、あくまでチョイ足し。

元の色に少し明るい部分が足され混じることにより少し明るくなる、

それくらいの程度が狙いでした。

次回来店の時にまた少し明るくなっていると思います。

その次回来店の時まで、K様がいつもと違う気分で鏡を見ていただければ嬉しいですね!


今回の施術
カット+リタッチカラー+水素トリートメント(ホイルワークはサービス)
施術時間2時間






0 件のコメント:

コメントを投稿