毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2017/08/04

夏の紫外線対策とカラー後の頭皮ケア

暑い日が続いたと思えば、豪雨があったり曇りが続いたり。

それでも夏ですので、他の季節より紫外線が強く、必要以上に活性酸素を発生させ、

頭皮や髪の毛に悪影響を及ぼします。
(引用:http://www.skincare-univ.com/article/004180/

そして髪の酸化は、髪に“シワ”を作り、ウネリやボリュームの原因に。
(参照:当ブログ「これも酸化の影響 」(6/27)

紫外線もそうですし、カラー剤に使用する過酸化水素によって髪の酸化は進みます。

そこで必要になる、水素トリートメントによる髪と頭皮のケア。



髪にツヤを与え、手触りも軽くサラサラに。

髪のシワ取り効果にも抜群、頭皮の弾力も甦ってきます。


水素トリートメントでしっかりケアすれば紫外線対策もバッチリです!


そして、カラーリングの際に問題となる薬剤の残留問題。

シャンプーだけで完全に取りきれてるでしょうか?

ブギーではシャンプー台での施術には全て炭酸泉を使用しています(無料)。


通常のお湯で洗い流す場合よりも汚れや残留薬剤をしっかり洗浄し、

頭皮のphを整え、コンディションをよくしていきます。


ただ洗う、染めるだけではなく、施術後の頭皮と髪をしっかりケアをして、

健康で綺麗な状態を保っていきたいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿