毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2017/12/29

12/29(金)ご予約状況&検証中

エアブラシなんぞを買ってみて、検証を始めてみました。

「水」の力なのですが、色々と試してみたいと思います。

あ、水素水ではないですからね(苦笑)。



僕の顧客様にはバリバリ理系の研究者の方や開発者の方が多くいらっしゃられて、

これ幸いにとここ数日は「水」についての話をたくさん伺っています。

リフレッシュする為にヘアサロンに来ていただいてるのに、

化学の話とかで質問攻めにしてたらサービス業としては失格ですよね(笑)。

でも皆さん、キッチリ教えてくださいます。勉強になります。

もちろん僕にでも解るように引き出しの相当手前のトコに入ってる知識を

チョイ出ししてる感じかと思いますが、非常に有難いです。

僕自身が学生時代、理系科目は苦手で全く点が取れなかったのですが、

仕事を通じて学ぶことも沢山あります。

実際、美容師の仕事は例えば化学反応はもちろん薬剤、比率、皮膚科学、遺伝、物理、力学などなど

理系の知識が必要なことが多いんですよね、実は。

ですので、自分の知識を確かめる意味でもついついインテリなお客様に

沢山質問をしてしまいます。

もっともっと勉強したいので、皆様宜しくお願いします!


さて、年内の営業も今日と明日の2日となりました。

本日のご予約状況です。

みつる 全時間帯満枠となっています。

細川  全時間帯満枠となっています。

かど  19:00のカットが受付できます。

あと2日間、元気にサロンワークを楽しみたいと思います!

045-841-9009








0 件のコメント:

コメントを投稿