毎週火曜日&第2・3水曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0002横浜市港南区上大岡西1-11-2
045-841-9009




2017/05/21

やっぱり生えてきてる

前々回のブログ記事にも少し書きましたが、“水素で発毛?!ヘナとの相性”
(何故かFacebookへの転送が上手くいかず、頑張って書いたのに閲覧数低かったので良かったら見てくださいね!)

特にシルバー世代の水素ヘアの方たちに発毛の兆候が見られています。

こちらのお客様も独立前のサロン勤務の頃から

15年以上担当させていただいているK様。

最初に担当させていただいた頃は60代でしたが、80代になられても

元気に足を運んでいただいています。

まあ僕も当時は20代の若僧でしたが(苦笑)。

共に年齢を重ねていけるのは幸せな関係ですね!



元々自然なクセ毛のK様、

K様「パーマかけた方が良いのかしら?」

みつる「クセを活かせば大丈夫ですよ~」

と言った感じで何度かパーマを打診されたのですが、

担当して以来一度もパーマかけてません。
(美容師としてどうなのよ、勧めろよ、デザインの幅広がるし!)

まあカットだけで綺麗にまとまるし、自分でやりやすいので信頼してくださり

15年以上も担当させているんですけどね(笑)。


ただ、そうは言っても今に至るまで悩みがなかった訳ではありません。

加齢に伴い、おでこの両サイドが薄くなってきたのを気にされて、

見えないように前髪を垂らしておでこを隠すようなスタイルにしたり、

トップのボリュームが気になり長さのバランスを色々と変えてみたり。


でもですね、水素トリートメントを始めてから、おでこの両サイドに

黒い毛が生えてきたんですよ。



写真だと判りづらいかもしれませんが、最初の頃は産毛っぽかったのですが

回を重ねるごとに毛も長く伸び、しっかりした毛になってきました。


これにより最近はまた前髪を上げて、おでこを出すようにしています。

トップの根元の立ち上がりも良くなり、フンワリ感も以前より出ています。

K様ご本人も実感されていて、「この歳で甦るとは思わなかったわ!」と

驚きつつ大変ご満足いただいています。

老い、衰えといった誰にも訪れる悲しい現実の中で、一筋の光明が見えたのではないでしょうか。


治療ではないので、絶対生えるとかは言いませんし、言えません。

でもこうした“事例”が多くなってきました。

やはり水素トリートメント、凄いですね。


未体験の方、是非“水素ヘア”を手に入れてください!









0 件のコメント:

コメントを投稿