毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2020/04/18

自粛休業中ですが

22日の営業再開に向けて、色々準備してます。

まず感染予防として、手指消毒用のアルコールの入手に奔走。

何とか殺菌力を満たしている濃度のアルコールをGet!

次亜塩素酸のハイターはすぐに手に入りました(笑)。




そして2店舗目・prismのスタッフ向けにウィルス対策マニュアルの作成。

保健所に問い合わせたり、厚労省の情報を見たり、ネットの記事を参考にしたり。

やはりタオルやクロス(洋服に毛が付いたりしないように被っていただく布)も

一人ごとに洗うべきなので、



大幅に枚数を増加購入しました。

となると、洗った後の干すスペースが無い!となるので、


バックルームにこんなの付けたり、備品を増やしたり。

かける2店舗分なので、結構コストかかりました(クッソ、コロナめ!)


厳しい状態では有りますが、お客様をお迎えする状態を見直すことができました。

もちろん上に書いたことだけではなく、幅広く消毒・清掃に努めます。

弊社サロンから感染者を出さないのはもちろんですが、

スタッフから見て「これだけ感染防止に努めてる職場なんだ」

お客様から見て「これだけ感染防止に努めてるお店なんだ」

と安心してサロン空間を共有していただけるように策を講じるのが必須と捉えています。


そうは言いましても、緊急事態宣言の最中です。

基本的には出歩かずに家に居るのが望ましいと思います。

でも、理美容院は営業自粛対象から外れています。

僕は勝手に自粛してるだけです。

正直、何が正しいのかさっぱり解りません。

その中で、22日からブギーは再開します。(prismは5/6まで休業)

コロナ前とコロナ後、世の中の概念が変わる事態となりました。

コロナ後のヘアサロンとしての在り方、始める準備は整いました。

あと4日ほどで再開します!


↓ネット予約はコチラ↓
https://boogie-hairdesign.bionly.net/

※実は休業中でも毎日ブギーには来ていました。
多くの方からネットショップに注文が入り、発送業務をしていました。
シャンプーやヘアオイルなど、沢山の商品を発送することができ、感謝しています。
ご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました!
↓ネットショップはコチラ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mono-boogie-y

0 件のコメント:

コメントを投稿