毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2020/09/25

一部メニュー料金改定のお知らせ

 10/1から一部メニューの料金改定をさせていただきます。

主に薬剤と水素ケアに関するメニューを改定し、

これまで別々で追加していたメニューが水素ケアを含めたメニューに変わります。

例えば、デザインカット+美髪カラー☆(全体)+H2・水素ケア+RiRuRaトリートメントをまとめて「美髪カラー☆(全体)【コース】」としていましたが、

今後は「H2・水素カラー&カット」に変更します。

薬剤を使うカラー、パーマ、縮毛矯正のメニューの全てが水素ケア&RiRuRaトリートメントを含めたメニューとなります。



そして料金改定ですが、値下げ改定となります。

(例1)

旧)「美髪カラー☆(リタッチ)【コース】」¥13,700

新)「H2・水素リタッチカラー&カット」¥12,500


(例2)

旧)「デザインパーマコース」¥14,700

新)「H2・水素パーマ&カット」¥13,500


(例3)

旧)「美髪☆ストレート(リタッチ)【コース】」¥19,500

新)「H2・水素リタッチストレート&カット」¥18,000


カット、トリートメント&ヘッドスパメニューは基本的に変わりません。

※H2・水素ケア¥2,200はRiRuRaトリートメント込みで¥2,500となります。


10/1からの料金改定、世の中的には値上げ改定が多いと思います。

なぜ今回、このタイミングで値下げ改定に踏み切ったのか。

色々と考えたのですが、

①コロナ禍での経済感覚の変化に対応し、料金バランスの見直しを図る

②水素ケアにおける施術内容及びコストの変化

③「人がやらないことに価値がある」という自負

この3つを軸に考えました。


まず①ですが、恐らく今後の街角景気は低迷し、デフレ傾向に向かうと想像しています。

世間一般の「値ごろ感」も変化していくのではと思い、少しでもアジャスト出来るようにと考えました。

同時に、ネット予約の際にどのメニューを選べば良いか分からないと言った声をいただいておりましたので、

水素ケアとRiRuRaトリートメントを込みにすることで簡素化を図りました。

メニューを選びやすく、サロンが選ばれやすくなるように見直しました。


②の水素ケアにおける施術内容及びコストの変化ですが、約4年前に水素ケアを始めた頃から今現在に至るまで、水素に関する勉強を重ね、様々な技法・用法を実践してきました。

半年ほど前の今年の3~4月頃から今行っている施術内容に切り替えたのですが、カラーやパーマなど薬剤を使うメニューの際の水素ケアに関し、施術時間の短縮をした上でツヤや手触り感など成果の向上を果たすことができました。

これだけでも稀なことなのですが、更に水素の発生基剤のコストダウンをすることができました。

黙っていれば利益幅が拡がる訳ですが、半年ほどの期間で効果の実証が得られたと判断し、コストダウンした分をこれまで約4年にわたって僕の取り組みに協力していただいた顧客様に対して還元して行こうと思った次第です。


③の「人がやらないことに価値がある」という自負ですが、まあ自己満足でしょうか(笑)。

色々なお店のブログなどを見ていて「料金改定」と書いてあるのを見ると、まず値上げですね。

この10/1からも値上げが多いのではないでしょうか。(ビールが7円安くなるとかもありますが、発泡酒は値上げのようですね)

料金改定イコール値上げのイメージがあったので、覆したくなりました。

今年に入ってから、ブギーやプリズムで使い古したタオルを夜な夜なミシンを使って雑巾を縫い、子供が通う幼稚園に200枚ほど寄付しました。

消毒清掃や子供の吐しゃ物の後始末などに枚数を要するとのことで、園長先生をはじめ先生方に大変感謝されました。

自分で雑巾200枚縫って持ってくる父親とかまず居ないと思うんですよね。実際、子供の送り迎えで幼稚園に行ったときに僕の縫った雑巾が干してあるのを見ると、僕自身も嬉しいものです。感謝され、自己満足も得られ、価値があったと言えるのではないでしょうか。

誰もやらないことに価値があると実感した出来事だった訳なのですが、今回の値下げ改定にもアイデンティティを反映させれたと思います。


値下げ改定でもクオリティが下がる訳ではありません。むしろ以前よりも向上しています。

是非今後とも宜しくお願い致します。






 





0 件のコメント:

コメントを投稿