毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2021/12/30

御礼

 12月30日でブギーも仕事納めとなります。

長引くコロナ禍にも関わらず、今年も多くの顧客様にご利用いただきまして、

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。



今年を振り返ると、自分的には多くのことに取り組めたと思います。

年明けから春先までは幼稚園のママ友さんに協力していただき、

毎月撮影を行いました。毎回とても楽しく、そして多くの事を学ぶ機会となりました。

来年も機会を作って続けたいですね。

この頃からカラーリングにおけるハイライトやローライトの入れ方や、

付随する水素ケアの方法なども進化していきました。

夏頃には明るい白髪染めの鉄板レシピに辿り着きました。水素ケアとの相乗効果で外さない仕上がりに近づいてきたと思います。

ただ水素ケアに関しては10月中旬頃に更なる高効率化を思いつき実践したところ、

仕上がり、手触り感、ツヤ、効果の持続性に於いて更なる進化に結びついています。

まだまだ出来る事はあるのだなと実感しています。

この頃にYouTubeの動画作成をしたりしました。

2つしかUP出来ていないですが、こちらも来年は進めて行きたいと思います。

11月頃からはカットの技法も変えて行きました。

質感、軽さ、動き、シルエットのメリハリ、再現性など向上した点が見られ、

顧客様からのオーダーに対応できる幅が拡がったと手応えを掴めました。

自分でいうのもなんですが、1年前よりも上手くなっていると思います。

まだまだ探求できる部分も多いですから、来年も突き詰めていきたいですね。


正直、僕自身の年齢も上がってきました(苦笑)。

疲れを感じることも多々あります。身体が痛いときもあります。

でも、過去を振り返り「あの頃が一番出来たな」などとは思いません。

今でもピークを更新する生き方が出来ていると感じています。

現在進行形。それくらいに今年は充実していました。

単純に「もっと上手くなりたい」、この思いを失わずに進んでいきます。

「これでいいや」と思ったら止まってしまいますからね。


新年は1/5(水)から営業を開始します。

2022年もよろしくお願いします!






0 件のコメント:

コメントを投稿