毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2021/09/15

ハイライトの多様化

 以前にも撮影モデルで協力していただいたAYAKAサンに今回もお願いして、施術と撮影をさせてもらいました。※2021/3/11ブログ




今回はかなり細めのハイライトを全体的に多く入れてから、

柔らかみのあるマロンブラウン系をOnカラー。

深みもありつつツヤツヤでサラサラな仕上がりになりました。


最近、カラーなどに使うツールを試したりするので

色々と買い込んでいました。



だいたいツールなんかをいくつも買い始めたときに言えるのは、

「飽きてる!」

これに尽きます(苦笑)

自分自身、一番恐れているのが

『飽きてるのに気づかず、ただ漫然と過ごしている』

という状況でして、飽きてると思うのは悪いことでは無いのかな、と。

買い足さなくても今まで出来てたし、それでいいよというのも有るかもしれません。

でも、新しいツールを手にすることにより、

今までと違う施術へのアプローチも出来ますし、デザインの幅も広がります。


今回のカラーリングは、秋色に少し落ち着かせたいけど、

ただダークカラーにするのではなく、

色味の深さと透明感を両立させて、ツヤと柔らかさを出すのが目的。

そして水素ケアでよりツヤとサラサラな手触りも得る。



モデルのAYAKAサンもとても気に入ってくれました!

もちろん目立たせる目的でハイライトを入れることも出来ます。

ただそれ以外にも立体感を出したり、今回のように表情を変えたり、

あとは白髪を目立たなくさせたりなど様々なケースに対応可能です。

正直これ見よがしなのが好きじゃないのもありますが(笑)


デザインの幅を広げ、上質な仕上がりを目指して進んでいきたいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿