毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2021/10/06

ワクチン接種2回目 -CASE BY MITSURU-

 10/6(水)本日、結果的には元気にサロンワークしてます(笑)

※1回目ブログ

さて今回も時系列で記録します。


~10/3(日)~

19:30に横浜ハンマーヘッドにてモデルナワクチン2回目接種。

帰宅後、今回もまあ多少腕が痛いかなと。激痛ではない。熱も平熱。

念のため買っておいたバファリンpremiumを服用。


~10/4(月)~

朝の時点で平熱よりちょい高め、36.8℃くらい。そして腕が痛い。

いつものルーティンで子供を幼稚園まで徒歩で送る。

とりあえずベッドで横になって過ごす。軽い頭痛を伴ってくる。

お昼頃になって少し熱がでてくる。37℃台前半。

昼食を取りまた横になる。引き続きバファリン服用。

時間の経過と共にダルさが増し、熱も38℃台を計測し始める。

そしてベッドで横になっていても眠れない。不眠。

寝ても1時間も眠れていない。

夕方から夜にかけて発熱もギアを上げる。

さすがにキツイ。

食欲は普通にあったので夕食を取り、バファリンの効果に疑念を抱いたので

自宅に2錠だけあったカロナールを1錠服用。

早く就寝するもやはり眠れず。

全然眠れる気配がなかったので、録り溜めてた映画を見る。

23時頃、視界がクリアになった気がし、頭痛もなくなる。

「コレ抜けたな!」と確信。熱も37℃前半まで下がってる。

なんだ、結局24時間ちょいの苦しみでしたねと思いあらためて就寝。

腕は1日通して安定の痛さ。


~10/5(火)~

不眠から解放されたのか、朝までしっかり眠れた。

だが、1回目の時のようなスッキリした目覚めではなく、

また頭痛がするしダル重い感じが。

検温すると37℃前半で昨夜寝る前と変わっていない。

腕も変わらず痛い。

昨夜、収まったように感じたのはカロナールの効果か?

残った1錠を服用したが、夕方頃にまた38℃越え。

カロナールが無くなり、バファリンに戻す気がなかったので

夕食後にロキソニンSを服用。

かなり早く就寝したお蔭で23時頃に一度目が覚める。

気付いたら腕の痛みが和らいでいる。


~10/6(水)~

朝から元気に目覚め、体温も平熱に。

冒頭に書いたように元気にサロンワークしてました!


<考察>

・己を知るのは大事だと改めて実感。

僕の場合はワクチンや薬の副反応として不眠の症状が出る。

実は以前1度だけインフルエンザにかかったことがあり、

タミフルを処方され服用したら不眠になった。

ダルいのに寝れないのは辛いですね。

そして、解熱剤、鎮痛剤との相性の把握。

人それぞれ、出やすい症状や薬との相性があると思います。

ある程度は把握しておきたいですね。


・世の中の傾向も知っておく

1回目は24時間(プラス一晩)、2回目は48時間苦しみました。

接種済みの顧客様をはじめ色々な多くの方から

話を聞いていましたが、

恐らく大方のパターン通りだったと思われます。

これがもっと長い時間にわたって異変が生じていたら、

ひたすら我慢するのではなく医療機関などに相談した方が

良いのかと思います。

周りと同じなのか、特異な状態なのかを把握する。

傾向と対策、試験勉強のようですが(苦笑)。


今後の生き方に役立てていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿